• こんな家に住んでみたいな!

    with Mamaの家|千葉県市原市と袖ケ浦市、木更津市でママが暮らしやすい家をテーマにした新築住宅
    ★with Mamaの家★
    withmama.net

    「with Mamaの家」・・・なんかホンワカしていていいネーミングだと思いませんか?

    実は、2015年の消費税率引き上げの前に、木更津で家を建てたいと考えているのですが・・・
    2014年の3%税率引き上げには間に合わなかったものですから・・それはそれは、悔しい思いをしています。

    不動産は高額な買い物だから、3%といっても半端ない金額になります。
    3000万円として、90万円も差が付いちゃう!!

    もし、2015年に引き上げられたら・・残り2%分?
    合計で10%になるんですよね・・・。
    2%にしても、3000万円に対して60万円・・・考えただけで焦ってしまいます。

    幸い、木更津に親の不動産があるので上物だけの費用で、何とかなりますから・・・頑張れないこともないかな・・・なんて甘い考えですかね。

    そんなこんなで・・ネットでいろいろと調べ中です。

    ★with Mamaの家★で一番気に入ったのが、小さな子どもへの配慮。
    柱などの角を丸く面取してあることと、雨の日でも室内で洗濯物を干すことができるという設備ホスクリーン。

    実際に、モデルハウスを見てみないことには、何ともいえませんけど・・。
    ★with Mamaの家★の「こだわり」には興味があります。

    一度、モデルハウスを見に行ってみようと思っています。

  • Leave Comment
    Name (required)
    Email (required)
    Wesite